心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

気を抜くと、食生活はすぐダメになる

しばらく続いていたキャベツ&もやし+筋トレ生活が崩れ気味。

やおきん ジャンボ キャベツ太郎 20袋

やおきん ジャンボ キャベツ太郎 20袋

仕事が忙しくなったり、先日書いたように飲み会の予定に(精神的に)とらわれることで食事や運動に意識が割けなくなったことが原因……だと思われる。
おまけにiPhoneの充電コネクタ部分がどうも調子悪いし。多分こっちは修理に出すことになるからお金飛ぶし……などと邪魔なタスクが増えて行くとこうなるんだよ。

人間なんて一度に考えておけることは思っていたより少ない。自分を過小評価するのも良くないが、過大評価もまた良くない。というかこれ、どちらも同じ意味なような気がして来たぞ。

スポンサーリンク


思い出したように、そして仕事での疲労がまだ大丈夫な日は筋トレの方はしているけど、食事が最近本当に酷かった。
健康的な面では完全に逆転してしまい、この1週間はカップラーメンとかチキンラーメンぶっ込み飯とか、そのあとおやつ食べたりとかして本当に壊滅状態。引くほど野菜食べてない……ので、体調もなんか悪くなってきているしお通じも調子悪いですよ。ゆるめ。


そういうわけで今日からテコ入れ開始。
朝ごはんは家に用意がなかったので、とりあえず多少健康そうな吉野家の「辛子明太子定食」390円を食べてみた。
ご飯と味噌汁のほかは、明太子・お新香・味のりのみというストイック仕様です。正直明太子が付いているとはいえコスパに難を感じてしまう……松屋に慣れすぎたわ。
ただカロリー的な意味では悪くないかもしれない。


一旦インスタント食品を断つ。
それで運動量を元に戻し、そこから増やす。

食生活崩れると、そこから生活も崩れて仕事も崩れる、そして仕事が崩れて食生活崩れるというスパイラルが発生するのです。
全部繋がっているから、どれかから無理やり直すしかないのです。