心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「濃い」ラーメン!「麺工房泰幸」のマー油味噌ラーメン

職場からほど近い場所にあるラーメン屋さんなんですが、こいつがまあ明確に「濃い」。
以前別のラーメンも頂いたけどそちらも濃く、そういうスタイルのお店でしょう。

スポンサーリンク


メニューがかなり豊富です。
味噌ラーメンが看板メニューで、今回食べたのは黒マー油味噌ラーメン。自分でマー油かけて調整可な別添え式。

醤油と塩のラーメンもあり、その味の選択を縦軸にして野菜増し、肉増しなどの上に乗っかってくるものの選択の横軸があるので、多分ちゃんと全部数えたら数十個になっていると思います、メニュー数。


初めて行った時に食べた焦がし味噌ってヤツがかなり濃いめで、店員さんにも「濃いですよ」と一旦釘刺されるレベル。
疲れてたりすると味の暴力が欲しくなる時もあるので、そういう場面の選択肢に……。


あと実は塩ラーメンが美味いらしい情報を得たので、そちらも行ってみたいところです。