読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「牛たん若」で牛たん定食を食らう

結構前になるんですけど、東口に出来た「牛たん若」に行ってきました。

なんとなーく牛たんといえば利休だろ、みたいな感じで仙台で暮らしてきたけど、少し考えると牛たん屋さんは結構あるわけで。
他を食べたこともないのに「利休だろ」と決めつけるのはよろしくない(もちろん利休が美味しいのは踏まえた上で)。

そういうことで行ってみたわけです。

スポンサーリンク


なんだかスッキリしたカフェのような空間の店内と、シャキッと感じの良い店員さん。
全体としてスタイリッシュな印象で、若い女性でも1人で入りやすそう。というか1人でいらしてた女性のお客さんもいた。


主役の牛たんに安定の麦飯、お漬物、南蛮味噌、テールスープのセット。
牛たんはさすがに専門店だけあって柔らか+肉厚。
味は結構濃い感じで、「飯を食う」ための味付けですねえ。

特筆すべきはやっぱりお値段ですかね。
これで1000円ちょっとということで、他の牛たん専門店と比較すると数百円は安いです。
それで内容はちゃっちくなるかというとそんなことはないので、単純に少し手頃に牛たん食べられるって感覚。

一緒に頼んだ牛たんの煮込みもこれまた美味しくて……ああ、また行きたい。