心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

疲れは突然来る

仕事が終わり、職場の人と軽く1杯。
帰りがけにシメの油そばを食べ、家帰ったらスマホゲームでも少し進めますかね……と思って家に着いた瞬間劇的に眠くなるという事案が発生した。


好きなキャラだけど装備を全く持っていなかったバッツに、ようやくバースト武器が訪れた。
本当は一緒に超絶欲しい所ですが、バースト出ただけでも良しとしなければ……。でもバースト+超絶で魔法剣みだれうちは絶対カタルシスある。

まあそんな感じで一瞬の興奮はあったものの、シャワー浴びたらまたすぐ眠いっていう。

スポンサーリンク


なんだか最近はまた睡眠時間が短く、眠りも浅い気がしている。
しっかり寝ようと思って早めに寝ても、早めに起きちゃって二度寝に至らない。

困りました。眠いのにねえ。毎日職場に着くやいなや欠伸一回してる気がするので、これ結構マズイのではないか?
そんな睡眠不足が先月後半の不調ともリンクしているのではないか?
あれ?明日の日直は僕ではないか?
そんな風に思うわけです。


なんだろうなあ……。
最近あまりしてなかった瞑想は再開しているんですけど、これでどうなるか。
あとはよく言うけど、寝る前に布団の中でスマホいじってるからだろうな。
起きている時のサイクルにゲームとかも全部入れ込んで、布団に入ったら寝るだけにしないとダメかもしれない。


多分「明日休みや!」という部分もあって、溜まっていた疲労が一気に表面化したのだと思う。
それなのにたっぷり眠ってるわけでもなく、いつも通りの時間に起きている。
……難しい。