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心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

間食で健康

おやつですね。
おやつを健康なおやつへとシフトしている。

最近はモヤシに加えてキャベツ、煮干しです。
キャベツはコンビニに行くと千切り済みのものが売っているので、それ。1人で食べるとすると量も気持ち多い程度でいい感じです。


キャベツといえばマヨネーズだけど、かけ過ぎには要注意。

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おやつどころか、休日の朝食が千切りキャベツみたいなことも最近増えてきた。
食生活が荒れてくると体調も少し悪くなってきて、お通じも悪くなってくる。そこでキャベツやモヤシあたりをガッと食べてあげると、体内の方から綺麗に出来る。引っ張られる形で身体も軽くなり、体調が整ってくる。

おやつとして再評価されている(個人的に)のが煮干しで、探すと塩や酸化防止剤不使用みたいなタイプも結構簡単に見つかります。原材料名に「カタクチイワシ」しか書いてない漢気、惚れる。
噛んでればどんどん美味しくなるし、キャベツ&モヤシでは摂取できないタンパク質も入ってます。


しかしおやつを変化させるだけでここまでコンディション作りが楽になるとは。
ちなみにキャベツとかモヤシに関してはお値段もかなりお安いため、お財布へのダメージも減ります。煮干しは少し高いけど、一度に一袋食べるわけではないので……結局コスパは上々。

ところで少し問題になっているようですが、モヤシに関してはもっと値段上げて良いと思いますよ。今がおかしいレートなだけであって、50円とか60円になったところで他の食材に比べればまだまだ安いわけで。モヤシ農家さん頑張れ!