心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ぐだぐだ本能寺をにょきにょき周回


グランドオーダーを始めてからもうちょいで1ヶ月が経ちそうですが、思いっきりハマってますね、はい。

始めてから初経験イベントが織田信長加入ってのは戦国好きには嬉しい。
イベント自体も経験値が多めなのでプレイヤーレベルが上がり、APが回復する→イベント周回が捗る→するとレベルが上がる…という素敵循環。

スポンサーリンク


割とネットとかでちゃんと調べて楽しむタイプなので、今回のイベントでジャックの進化素材はしっかり回収。あとはモニュメントだけ数が揃えば最終状態まで持っていけます。
まあレベル上げないと進化させられないから、経験値素材集めも必要なんだけど。


他のスマホゲームだと割とインフレしちゃってる印象があるのが「レベルが簡単に上がりきる」ことで、逆にFGOってもどかしいくらいレベル上げに時間と労力がかかる。進化やスキルレベルアップに必要な素材のおかげでこれまた育てるのに苦労がある。
ここが良いところなのかもしれない、とプレイしながら思っているわけです。
新キャラゲット→持ってるアイテムであっという間にレベルMAX、みたいなことが結構ハードル高い。じっくり育てているうちにキャラに愛着が湧いてきたり、色んな別のキャラと組ませて運用を考えたりする時間にもなる。


今のところ星5がジャックだけなので、もう一体くらいは欲しいなあ。
沖田総司オルタが出る、みたいな薄い噂を信じながら石を貯めているんだけど、そうじゃなくても良い感じのピックアップで召喚で狙いたいですな。
ジャックとの組み合わせを考えると、シンプルに火力出るタイプのキャラが良いのかもしれません。そういうキャラのピックアップ召喚来たら攻める。