読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

スタンディングおっぺしゃん

食-ラーメン

今おっぺしゃんではネギ盛り祭りをやってるということで、ネギ盛りラーメンを注文。いつも通り麺はカタ、脂はギトギトです。

このネギがごま油・塩で和えてある系のタイプで、これだけで白米ガシガシイケる味付け。
おっぺしゃんはデフォルトで濃いめなので、反動なのか少しさっぱりして食べやすくなる……気がする。

スポンサーリンク


こちら駅前のおっぺしゃんで、この店舗は初めてなんだけど、色々と異なります。
スタンディングという弱いアドバンテージがあるからか、休日でもライスが無料。あとゴマとか複数の調味料が、言わなくても置いてある状態になっております。


ラーメンに関しては座ってゆっくり食べるってものでもない。座っても到着したら一気に食べるスタンスだから、立ち食いのラーメンでもさほど問題はなかった。

立ったまま食べるお店だからこそ、他の座れる店舗よりも補うように細かなサービスが行き届いているような感じも。
今までなんとなく食べてこなかった店舗だけど、こうなってくると仕事終わりに少しパワー系食べたい、みたいな時の有効な活用点になってきた。