読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

調子が良い

3月入ってから安定して調子が良い。
仕事でもミスもなく、精神面では穏やかに明るい方のベクトルでキープされている。さりげなく美術館にルノワール展見に行ったりしていて、休日も豊かに過ごせている風味である。

絶好調……まで行くと少し反動が怖いので、アンケート的には「どちらかというと好調」くらいの感じをこのまま維持したいところ。

スポンサーリンク


なんでまた調子よろしくなってきたのだろうかと自問すると、やっぱり筋トレが大きい気がします。
先日買ったダンベルさんのおかげで、毎日どこかしらの筋肉を軽く鍛えている。
昨夜はダンベルカール50回、ダンベルスクワット50回、ダンベルベンチプレス・フライを各30回といった感じ。今日は腹筋ローラーでお腹と、ダンベルローイングで背筋を鍛えましょう。

今の仕事は完全にデスクワークなため、通勤を歩いてはいるものの全然運動量が足りなかったんでしょうね。ダンベルを購入して運動のバリエーションが大きく増えたこともあって、単純に家で筋トレするのが楽しい。
そして身体を多少しっかり動かすようになったからか、睡眠が深くなっている……気がする。睡眠時間は変わらないけど、朝起きた時の回復感がちょっと違います。やっぱりある程度疲れてないと逆にダメなのかも。


食生活の方も地味にもやし生活はしています。

先日作って食べたソース焼きそば(もやしだけ)。
3日に1回くらい食事のどこかをもやしに入れ替えるだけで、お通じのコンディションも整うし身体もスッとする感じあります。


心身一如ってのを痛感している。
身体の調子が良いから、精神的な調子も上向きになってきてる。
そのうち調子が下がってくる日は来るはずだから、その時にこそ今の生活が教科書になってくれるはず。