心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

三四郎のオールナイトニッポンゼロ、継続で一安心する

この時期になるとラジオの世界も改編期で、聴いているラジオが終わるかどうかヒヤヒヤするのだけれども……今一番面白いと思っている「三四郎のオールナイトニッポンゼロ」が改編を乗り切り、4月以降も続くようで胸を撫で下ろしている。

もう音楽を聴くことに飽き始めつつある今(それでも好きなものは聴くけれど)、ラジオさんが通勤のお供です。
今はタイムフリーとかもあるからね。深夜のラジオも工夫すれば聴ける時代。

スポンサーリンク


三四郎さん、この2部と呼ばれる午前3時からの枠で3年目に突入するらしい。
スーパー異例のことらしいですね。普通なら同じ枠で2年目がすでに異例のことなのに、それが3年目になるという。

いや、正解なんだろうと思います。
ラジオの内容が時事を切るわけでもなく、ただ友達2人が本当にどうでもいい話をするだけみたいなノリ。
ざわちんが本当は「THE・わちん」であるみたいな悪ふざけで10分盛り上がったり、小宮が始めてサブウェイに行った話で爆笑したり、そういう緩さ。


逆にいうと、内容が深い時間帯に噛み合っているんですかね。
何も考えずにただ笑える、そういうラジオ。
あと三四郎に関しては、リスナーさんからのメールが毎週完全に大喜利と化していてその辺もすげえ面白い。


いや〜、とりあえずここで文章に書いている以上に安心している。
最近一番の心の安定剤みたいになってますからね、三四郎のオールナイトニッポンゼロ。