心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

これが……仙台っ子の味噌か……

10日はおっぺしゃんが豚骨の日で500円ということで、仕事終わりに向かったら当然のごとく満席。
ラーメン並んでまで食べようとは思わない。

ということでそのすぐ近くにある仙台っ子に参ります。

気になっていた仙台っ子の味噌ラーメンに挑戦。ささやかな量のコーンがいじらしい。

スポンサーリンク


たっぷりもやし、ネギにほうれん草……となんだか身体に良さそうかつ、パワー系らしいボリューム感。
……なんだけど、食べてみるとまさかまさかの通常の仙台っ子よりはるかに食べやすいラーメンだった。

もともとがしっかり目の味付けの豚骨醤油ラーメンだから、味噌豚骨……つまりさらに濃厚なものが来るものだと身構えていたわけでして。

スープを一口すすってみれば、妙に食べやすい。
なんだか仙台っ子らしさが消えてしまいました。これは……正直、普通に仙台っ子ラーメンを頼んだ方が良かったと思ってしまった。


美味しくない訳じゃないんだけど、わざわざ仙台っ子で食べるものでもなかったなあという。仙台っ子には仙台っ子があるのだから。


こいつが恋しい気持ちになりながら、味噌ラーメンに大量のおろしニンニクを叩き込んで力を増強して一気に食べた。
次に行ったら普通の仙台っ子ラーメンにしよう。
たまには食の冒険は失敗もあるよね。