読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

香港カップヌードルのレビュー

食-ラーメン

たまにはカップ麺の感想いってみましょうか。
ちなみにこちら、昨年にビッグサイズのみで販売されていたらしいです。スパイシーシーフード味。


具材も味も、ベースはシーフード味ですかね。コーンと唐辛子が具材としては特徴的でしょうか。

スポンサーリンク


味はというと、思っていたよりも辛味のアタックは強め。だからと言って辛さを押しているような激辛系まではいかない食べやすい辛さではあるけど。

ただ逆に、辛さが前面に出ているせいでシーフードの旨味が少し隠れている感じを受けました。味を層で考えると、土台となる海鮮のダシが弱いので結果深みがない印象。
個人的には辛さより旨味を際立たせて欲しかったなあと思います。


一言で言うとどっちつかずというか。
辛いなら辛いで、もっとしっかり辛くしてしまっても良かった。逆にシーフード感をもっと持たせるか。
普通に美味しいんだけど、裏を返すと「普通に美味しい」で済んでしまうような着地点。まあ広い人に愛されるというのは、そういうことなのかもしれないけど。


マルちゃん正麺が登場した時の驚きみたいなの、そろそろ感じたい。
あれは麺が凄かったという衝撃でしたけどね。