読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

Wi-Fiないとマジ不便

先週水曜日〜金曜日の間、家の回線繋いでるモデムがぶっ壊れたらしく、連携してWi-Fiも動かないっていう自体が発生。

家のやつこのタイプではないんですが、原因はWi-Fi繋いでる大元のNTTさんのモデムの故障でした。そうなったので家の電話がそもそも繋がらなくなっていた。

それで金曜の夜、新しいモデムに交換してもらって無事回復というわけですが……Wi-Fi、一度慣れてしまっていると繋げられないストレスが凄い。

スポンサーリンク


過剰になり過ぎていたとは思うけど、常にWi-Fiありきで考えていたから「データ制限いっぱいにすぐなっちゃうかも……」と思って何も出来ない。
スマホは水〜金だけで8つのアプリのアップデートが届いていたりして、今の時代は完全にネット環境前提だな、と改めて思う。


PS4の方もオンラインで遊べないということなので、仁王は遊ばずにオフラインで一気にニーアオートマタを片付けた。
面白いは面白かったけど、前作であるレプリカントは越えられなかった印象が残ります。ささっとエンディングを一通り観て売りに行ったらまさかの6000円という高額買取。その足でボロボロになっていた靴を買い替えた。


ない時はそれで問題なかったのに、いざ手に入れてから使えなくなると恐ろしく不便だしストレスも凄いもので。
スマホなんかは良い例だけど、Wi-Fiすら依存症みたいになっていたことに気付いた出来事でした。