読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ジャック・ザ・リッパーが出たのでFGOスタート

ゲーム

ガチャの確率がシビアだという話を聞いてたので敬遠していたFGOだけど、なんとなく始めてみたらリセマラもなしにジャック・ザ・リッパーちゃんが出たので始めてみることにした。

本当は強化値とか上げてからレベル上げた方が良いんでしょうけど、他の戦力がまともに揃ってないから、ある程度まではレベル上げてしまう方向で。

スポンサーリンク


このゲーム、ゆるく遊ぶのが正解ですかね。
最高レアが出る確率がすごい低いかわりなのか、レア度低いキャラでもちゃんと育てたら十分戦えるゲームバランスのようで。

ゴリゴリに遊ぶんじゃなくて、キャラクターに愛着沸かしながらのんびり楽しむ感じが良いのかもしれない。
最近のゲームの「強いキャラいないとまともに遊べなくなってくる」風潮の中ではなかなかに清涼剤。

……ただ、新キャラ出るたびに壮大に課金している人たちの物語をTwitterでよく見かけます。
まあこれ、その本人の問題ですからいいでしょう。どんなゲームにもいるさ……。