心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2月のまとめ

びっくりするんだけど、今月誕生日があったっていう事実。

今月はゲームと筋肉に彩られた月でした。
買い物としては仁王・ニーアオートマタのゲーム2本。そして3キロのダンベル2個ということで、趣味分野の出費が結構多い。

ゲームセンターに行かなくなったけど、総合出費的には減ってはないですかね。

スポンサーリンク



ゲーム

ゲームとして面白かったし、これからもしばらく遊ぶと思うのは「仁王」。
ゲームとしては正直クソゲースレスレだけど、世界観とか雰囲気を楽しむのが「ニーアオートマタ」。

ニーアに関して少し言うと、ちょっと「キャラも魅力的な万人にオススメできる面白いアクションゲーム」としてのマーケティングに成功“しすぎた”と思う。
これそう言うゲームではなく、一部の好きな人だけがカルト的に楽しむゲームですから……前作であるニーアレプリカントをやっていた側からすると、世間の盛り上がりに若干違和感がありました。

とりあえずニーアも仁王も1周目は終わりました。
ニーアの方はマルチエンディングなので、これからが本番。ゲーム的に面白くないけどストーリーと音楽と雰囲気を楽しむゲームなので、それでいい。

筋トレ

腹筋ローラーに加えてダンベルを手に入れたため、筋トレのバリエーションが増えました。
ダンベルこれまさかの下半身トレーニングに有効で、持ったままスクワットするだけで太ももへの負荷が激増している。

腹筋……というより、ぽっこりお腹がなかなか減らない。地味に筋肉量は増えていると思うんだけど、走ったりの有酸素運動が足りないってことですかね。
筋肉を付けるのと体脂肪を落とすのとは完全なるイコールではないため、その辺を少し考えながらプログラムを組むのが来月のイメージですかね。

筋トレ・休息・食事でナイスなサイクルを作るべし。

ブログ

とりあえず今月も毎日更新には成功しましたが、毎日更新することを意識しすぎた結果「まいにち、東郷!」が全然進まねえ。このままではゴルゴ13にスナイプされてしまいます。

ゴルゴ13は読んでるんだけどねえ……この漫画本当に面白いよねえ……家にあるおよそ150巻、何度読み返してんだよっていう。

何度も書いては断念してるけど、毎週休日に1話に対してのゴルゴ記事をコンスタントに書きたいところです。

3月

一通り出費するものにひと段落ついた……と思うので、今あるものを使って生活を穏やかに安定させていく。
筋トレ・ゲーム・読書・ブログ・坐禅のローテーション。

意外とやりたいことが多くて、読書と坐禅がおろそか気味なのでその辺のテコ入れをしつつというのが目標です。