心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

午後から動いてみる、それだけの散歩

休日は朝型人間というか、午前中からやりたいこと、行きたい場所をバンバン巡るスタイル。
……なんだけど、今日は特別やりたいことなどもない一日。そうなったらそうなったで困るんですね。一日のうち一回でも外出しないと体調壊すんでね。

散歩の達人 2017年 02月号 [雑誌]

散歩の達人 2017年 02月号 [雑誌]

午前中は仁王をビシッとプレイ。関ヶ原の戦いがなかなかアツかった。大谷吉継さん……。

んで「歩きながらラジオを聴く」のが趣味的なものなので、最近激ハマりしている三四郎のオールナイトニッポンゼロを聴きながらの昼下がりあてもない散歩へ。

スポンサーリンク


端的に言うと「ラジオが聴きたいから外出した」レベル。
なんとなく家から南へ。ラジオの尺に合わせて約2時間歩く。
いつもなら朝9時とかに動いているので、空気の暖かさを感じる。
途中でトイレに行きたくなって、コンビニ寄ってトイレを借りて、缶コーヒーを買って外で小休止。

それだけの2時間。それでいいですよ。
散歩の良さを再確認しました。金もかからないしね。缶コーヒー1本のお値段だけで、なんか心がスッと収まるみたいな感じで。


さあ、風呂入ってから大谷刑部の装備一式を手に入れるべく関ヶ原周回に挑みます。