読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

約1ヶ月振りに風呂に浸かる

家族それぞれが帰宅する時間が結構ズレるせいで、いつもシャワーで済ませてしまってお湯を張るってことがなかなかない。

そんな中先日、奇跡的にほぼ同じタイミングで帰宅が揃ったのでお湯に身体を委ねました。12月30日以来、今年初です。

浴槽も売ってるAmazon

スポンサーリンク


風呂、久しぶりに浸かるとまあ気持ちが良い。熱めのお湯にしたので身体が赤くなるっていう。仮面ライダーアマゾン
身体が変わる、緑色。燃える怒りの赤い色です。


思えば温泉が好きで、一泊二日の旅行でも行こうものならまず温泉地を検索する感じ。旅館はお高いけど、ホテルや民宿系まで探すと結構温泉地にも安く泊まれる場所はある。
で、ふと思ったんですな。温泉好きなのは、普段お湯に浸かるっていうことが少ないことも多少影響していそうだ。


うーん、そろそろ温泉行きたいね。
昨年は結局天気が悪い気配などが漂ったために行くのを取りやめた東山温泉とかちょっと気になってます。
一泊程度の小旅行が、ストレス溜まってる時の個人的な最良のリフレッシュですからね。いい感じに周囲を散策して、美味いもの食べて、温泉浸かって、ちょっと酒飲んで、寝る。

そういういかにも特別ってことじゃないけど、日常とは少しだけ違う世界で日常をグレードアップした時間を過ごすってのが癒しでございます。

ところでファイアーエムブレムヒーローズ、ちょっとリセマラして粘ったらリンとチキが出たのでスタートしました。
そのあたりの話は、もうちょっと遊んでみてから書いてみます。