読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

数年ぶりのゴーゴーカレーが美味い

最後に食べたのは金沢に旅行に行った時ですから、もう5〜6年も前の話でしょうかね。


仙台にもあるのは知ってたけれど、身近になると逆に行かないっていうのが俺式・天邪鬼。

ようやく食べてみたら……う、美味い。

スポンサーリンク


ゴーゴーカレーは金沢に本店があるカレーチェーン店。
黒い見た目、そしてスーパードロッとしたルー。
このサイドに千切りキャベツ、そして選べる多彩なトッピングが特徴的ですかね。
多分基本はカツカレーになるのかな。
ウインナー、エビフライ、ゆで卵などのバリエーションと、チーズとかのオプションパーツによって可能性は無限大……ですが、今回は久しぶりってこともあってシンプルにロースカツカレーでございます。


フォークで食べるのがゴーゴーカレーの流儀。そのくらいカレールーの粘度が高いということを理解してもらえればよろしいかと。

んで久しぶりに食べたら、いやはや美味しい。
カレーとともに食べやすい、敢えて薄めのロースカツが逆に嬉しいお気遣い。
家では再現が難しい粘度のカレールー、これも食べ進めるうちにスパイスの深みが広がってきてぐんぐん美味しさが伸びてくる。
さらに「ちょっと濃く感じてきたな」という時に気がつく千切りキャベツの有り難みね。
全てが一体になってます。お見事。

あと卓上に置かれている銀のボックスの中には大量の福神漬けが入っております。「業務用のキッチンに置くやつやんけ!」と思うパワー溢れるサービス。
こういう豪快さ、ゴーゴーカレーのロゴのゴリラさんらしくて好きです。