読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

SIRENシリーズのTRPGとかやりたい

ゲーム

SIREN2

SIREN2

今年に入ってからホラー熱が再燃して、稲川淳二の怪談を聞いたりしている。
そういう中で思い出したのがSIRENシリーズです。

同時に思い出すのがクトゥルフ神話TRPGや「マンションオブマッドネス」。
この辺りとSIREN、相性良すぎません?

スポンサーリンク


マンションオブマッドネスのルールだと相当盛り上がると思うんだよなあ。
羽生蛇村でも夜見島でも変わらず、まず脱出したい探索者が数人。
あと異界側の人として羽生蛇村なら堕辰子ですかね。夜見島なら母胎と堕慧児で微妙に目的が違うから、探索者・母胎・堕慧児の三つ巴戦が出来るぜ!

僕は闇人を生み出したいので母胎を持ちたいっすね。闇人甲式が大好きなんですよね。闇人を召喚して探索者達を苦しめたい。
三沢ぁーーーー!!


改めてネットとかでSIRENシリーズの考察サイトを巡っていると、まあこのゲーム設定が深いです。
アーカイブひぐらしでいうTIPSみたいなもの)を集めるとさらに世界が広がる。あとアーカイブにはシュールな笑いもあって面白い。胸毛祭りは忘れないぜ。


あーSIREN3出ないかなあ。出たらプレステ4買う。