心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

夢の中で一気飲みしたビール、すごく美味い

夢の中で一人、居酒屋に入っていた。
食券で頼むタイプの安い店で、ビールと何かの焼き魚。
大将がオススメしてきたので赤魚の煮付けも。魚が被ったけど仕方がない。

カウンターに座り、一杯めの中ジョッキを駆けつけ一気飲み。

美味かった……。

スポンサーリンク


そういえばここ最近酒を飲んでない。
年末になると自然と飲み会が増えるかと思ったが、意外とどころか全然飲んでない。

うーん、でもこのまま忘年会ないままでも良いかなあとも思うんですね。単純にお金掛かるし、そういう改まった場よりも「ちょっと今日空いてる?」で集まった2、3人でただ飲む、くらいの飲み方の方が好きだし。


中学からの友人とはたまに飲みに行ったりはしているから、そいつと今年中に一回くらい酒を飲み交わすくらいはしておくかなあ、くらい。
それにしても普段そんなにビールは飲まないんですが、夢の中のビールの美味かったこと美味かったこと。
夢ビールは最強クラスの飲み物でした。