読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

人生のリズムが崩れている

ぶっちゃけ先月末くらいからずっと細々したミスをしています。仕事で。
なんというか長期的なスランプみたいなやつが訪れている。


筋トレは関係ないと思いたい。それで脳へのエネルギーが肉体へのエネルギーに変わっている可能性はあるが。
と言いつつ、エネルギーとして荒町中華そばふじやまの「白ふじそば」を食べる。

スポンサーリンク


こういう時のスランプ脱出としての方策は自分の中でいくつかあって、まずは寺社仏閣へ行くこと。
そういうわけなので次の休みは早速近場で良いので神社かお寺さんに行きたい。3連休だしね。


そして食生活に変化というか、刺激を与えること。
今だと普段飲んでる缶コーヒーを野菜ジュースやトマトジュースに変えてみる。
今日食べたラーメンも実はその一環だったりして、いつもならふじやまさんだとパワー系の「追いサバ節そば」の方を頼むんだけど、ここを敢えてあっさりの「白ふじそば」にしてみた。

なんだかリズムが悪い時は、敢えていつものリズムを崩してみるというのをやっている。これで治るかはよく分からないけど、なんでもいい、何か衝撃を与えないといけないような気がしてやるんですね。トマトジュースなんて普段飲まねえし。


つーか今日のふじやまさん、スーパー旨かったんだよな。
こちらの店は仕入れのたびに店主さんがその時その時の良い煮干を選んで仕入れているので、おそらく毎回微妙に味が変わっている。
そんな中で今日のはスープ一口めの瞬間「おおっ」となったんですなあ。個人の好みはあれど、まあ今日のは旨かった。