心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

唐揚げを食べないと死ぬ!と思ったので「立呑えびすけ」へ

週の頭から一杯だけ。


仕事の終わり際から急に「唐揚げ食べた〜い」という気持ちになったので、職場の方を半ば巻き込みつつ立呑みです。ありがとうございます。

あとお腹空いてたのでモツ煮とモツ焼きお任せ5本も頼んだぜ。

スポンサーリンク



はじめに来たのはモツ煮。器はこぢんまりしてるけど中身は結構ギッシリ。あとネギが嬉しいですねえ。
モツはかなり柔らかく煮込まれてて美味い。うーん……やっぱ冬、居酒屋とくるとモツ煮だな。


唐揚げ来ましたよ!
「唐揚げ食いてぇ〜」という精神状態で食べると味は気持ち薄いですかね。とはいえ衣薄めで好みの感じ。多少揚げすぎ感もあるけど、この香ばしさはむしろ好みかも。


そしてお任せ5本。この豪快な盛り方、立呑みめいててグッド。お任せなので豚のどの部分か分からないものがいくつか。
とはいえこれ、だいぶ嬉しい誤算だったわけです。最近ずっとモツ焼き食べたいわ〜っていう気持ちが慢性的にあったんです。仙台って焼き鳥に関しては結構お店あるけど、モツ焼きになると一気に減るんだよね。
そういう意味ではもはや唐揚げと同じくらいの喜びが、この盛り合わせにはありました。


うーん、ここ立呑みだけあって値段も安いし、何よりモツ焼きが揃ってるのは大きい。
平日にちょっと一杯、みたいな時の有力候補がまた見つかりました。