読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

タツノコプロ版ディケイド「タツノコファイト」を知っているか

突然なんですけど、皆さん「タツノコファイト」というゲームをご存知でしょうか。

タツノコファイト

タツノコファイト

これですね、タツノコプロの往年のヒーロー達が大集合した格闘ゲームなんですね。
格ゲーとしては相当雑な出来でゲームとしては期待してはいけないものの、このゲームのストーリー的な部分はほとんど仮面ライダーディケイド

ゲームオリジナルヒーロー・電光石火ヴォルターが様々なパラレルワールドを巡りながら世界を救う。
そのパラレルワールドガッチャマンキャシャーン、ポリマー、テッカマンの世界なわけですな。
なんというディケイド。

スポンサーリンク


格闘ゲームとしてではなく、そういう「電光石火ヴォルター」という作品として膨らませて欲しい筆頭なんですよね。
アニメとしてやらねえかな、新番組「電光石火ヴォルター」。

ヴァニッシャーとかヴォルテックストームとか必殺技もちゃんとあるし、もうすぐにでもお話作っていけると思うんですよ。
仮面ライダーディケイドがあるのだからタツノコディケイド的にヴォルターやってほしい。うん。観たい。


今は新造人間キャシャーンを見返しています。
あと宇宙戦艦ヤマトを3話目まで。ヤマトってなかなか出港しないんだぜ。
総じて昭和のアニメのほうが好きなんだよなあっていう。
キャシャーンSins、あれはあれで深みのある作品で良かったんだけどもしもヴォルターやるなら昔のタツノコに近い劇画チックの路線で行ってほしい。

地味に破裏拳ポリマーとか面白いんで観ようぜ!

UNDER COVER ~タツノコソングス~

UNDER COVER ~タツノコソングス~