読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ゴロッとした鶏が美味い「香希」のチキンカレー

さあカレーにハマり始めています。喫茶店&カレーブーム到来。


3連休の最後に寄ったのは、仙台メディアテークそばのカレー屋さん「香希」。モスバーガー横の階段を降りた先にあります。

店内はというとなんだか喫茶店風味がありますが、カレーのいい香り。


「カレーと野菜」を謳っているだけあって野菜カレーなんかがメニューに並んでるけど、誘惑に負けてチキンカレー。

俺はチキンカレーが好きなんだ。

スポンサーリンク


普通に「ランチセットを〜」とか言い出したら平日限定ってしっかり書いてあって少し恥ずかしい思いをしましたが、気を取り直して。


いい表現には聞こえないけど、べったりした感じのカレー。いいっすねえ。ご飯との接続が深い粘度の高さ。

辛さはそこまでないけれど、スパイスの感じを楽しむにはこれでいい。辛さを求める人には卓上に辛味増強スパイスなども置いてあるからそれで調整できる。
つーか普通に美味いなと。箸で簡単にほぐれるような柔らかさの大きな鶏肉がごろり。

そして何が良いって人参のピクルスね。福神漬けに見える赤い何か、これは人参のピクルス。これが美味しい。


食後のコーヒーは苦めの一杯。
人参のピクルスで「ここの野菜美味え!」ということが判明したので、次回は野菜のカレー行ってみたい。