読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

健康診断終わりの初食事は喜助で牛タン定食。

3連休も最終日なんですが、まあこの3日間は初日の午前中に健康診断を終えた反動で欲望のままに好きなものを食べてました。
やっぱ食って大事だわ。人は食べないと生きていけないのだから……。


そんなわけで健康診断後のファースト食事は豪勢に牛タン定食だ。
もっぱら利休ばっかり食べていたので、今回の喜助さんは実は初めて。

スポンサーリンク



味付けは喜助初見だし、基本である塩で。
まあどこでも定食にした時のセットは同じものがきますよね。お新香、南蛮味噌、テールスープの様式美であります。

うーむ、正直利休との差異が私の口からでは判断できない。利休時代そう何度も行ける場所ではないからね。
とはいえ利休よりも肉は薄めですかね。肉厚ジューシー感を味わうというより、歯を入れた時のサックリ感、噛んでいるうちに滲み出る旨味、そういうものを複合的に楽しめる厚さ。利休よりも薄めとは書いたけど、薄いわけではない。

個人的にはこの喜助さんの厚み、好きかもしれない。食べやすいし。
肉肉しいパワーを感じ取りたいなら利休ですかねえ。どうなんだろ。

……ちょっと近いうちに利休行ってこようと思います。