読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 8月のまとめ

この数日間の話になるけど、台風騒ぎで通勤大丈夫かなあと色々不安になるわ(結局問題なかった)、気圧が急激に上下するおかげで頭痛が酷いわとまあ大変。


シラットの櫻井並に自分に自信を持って生きたいが、なんだか仕事の方もすげえ忙しいままひと月が過ぎたし来月も忙しいらしい。
そして久しぶりに体重を計ったら3キロほど増えていた。ストレスであろう。
まとまらないまま今月を振り返る。

スポンサーリンク



体重増加ショック

地味にこれが一番出来事的にはデカイっす。
暑過ぎて汗が噴き出すんで歩いてたのを地下鉄に変えて楽してたら太りました。

なんでもかんでも理由つけると、とにかく暑いから……暑いから……普段やってた簡単な筋トレすら休みがちだったから……。
とりあえず運動再開。2週間後には健康診断も控えているので、そこまでにある程度は……できるかなあ。

台風は頭痛を乗せて

台風は仙台に関しては上手いこと真夜中に過ぎ去ったり、申し訳ないことに他の県に直撃するなどしてダメージが少なめでした。街的には。
ただ私個人としては偏頭痛が酷い。
虫歯を引っこ抜いてから頻度は激減したとはいえ、やはり偏頭痛は偏頭痛。
おそらく生涯かけて付き合っていくものなのだろう。

ブログ

さて、このブログはというと今月は更新がかなり緩やかであんまり書いてなかった。暑かったせいにしておく。北国の冬生まれには厳しいんすわ。冬は冬で寒くてキツイけど。

少ない更新の中でも食べ物系の記事の頻度が高めで、それはそのまま太っちまった理由に密接にリンクする哀しみでもある。
更新は少なかったけどアドセンスさんはコンスタントに数値を出してくれていて、ありがたいです。

来月のこと

とりあえず直近のイベントとしては健康診断である。直近つっても月の半ばなんですけどね。
上手く調整して行きたい。そしてそれまでの調整をそのまま生活のサイクルに取り入れて健康的な生活をね。

ブログ的に考えているのはちょっとネットニュースとかで気になった記事に当たることは結構あるので、その記事に対して感じたこととかを緩く書いていくようなことも増やしていければいいかなーとか思う。噛み付くと炎上騒ぎになりそうだから穏やかな感じで。

あとはゴルゴ記事書けよマジで……と。
最近何箇所か落ち着ける喫茶店も見つけてきてるので、そういったお店を使ってコツコツ書きたい。書くためのメインツールがスマホなので行けるはず。
本当は薄くて軽いノーパソ欲しいんですけど、お金が……貯めるかあ。


喧嘩稼業とキン肉マン、そして清水富美加みなぎるPMのおかげで生きてます。