心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ぼんてん漁港はランチも良いぞ

全人類にとって初めての「山の日」である。
山の日であるが、アップデートされた鉄拳をプレイしに街に出るのである。

ボブが使用可能になったけど、敢えてこのタイミングでフェンを使い始めてみる。
やっぱりこの烈海……中国拳法使いは強い。少しコンボ始動に癖はあるけど、コンボに頼ろうとしないで闘うと変なリスクを背負わなくて良い。
フェンといったらボクメン・ガクスンなワケで……つーかガクスンマジでスーパースカ確技だなあ……。
という感じで気がつけば餓狼まで上がれたフェン。ここからが上がれないんだけどね。


長い前振りはこの辺にしといて、今日のランチは「ぼんてん漁港」にて。祝日もやってて助かった。

海鮮丼、700円。

スポンサーリンク


日替わりで海鮮の種類は変わるらしく、今日はマグロ・サーモン・タイの3種。
地味に嬉しいのが海鮮別盛りですね。厳密には「海鮮丼ではなくなってないか?」という声も聞こえてきそうだけど、地味に海鮮丼食べるときに悩んでた点が解消されるシステム。
ところで皆さん一般的な海鮮丼どうやって食べてるんですかね?わさびを溶いた醤油を回しかけて食べてるんですかね。アレ上手くかけられないとしょっぱい所出来たりして……。

ということで別盛りスタイルのぼんてん漁港海鮮丼、食べやすい。
「ぼんてん漁港」の名前だけあって海鮮もそこそこのレベルです。というかマグロに関しては普通に脂の乗った良いマグロだったように思う。

ご飯のボリュームも多めで、味噌汁もネギが嬉しい安定の味。小鉢やサラダはなく定食としての品数は少ないけど、満足感は結構ある。

他のランチメニューも炭火焼き豚が乗ったタイプ・カツが乗ったものから選べるカレー。カツ丼もソースカツや味噌カツなど、4種類から選べるソースカツ丼
そして日替わりで海鮮丼ともう一種。今日の日替わりはトマトハンバーグだったらしい。


先日行った油そばの一二三さんもあるし、少しずつ東口の開拓は進んでます。