読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 7月のまとめ

徒然 徒然-エッセイ ブログ

餃子漬けの日々。そして歩いているだけで汗が噴き出てくる季節の到来でもある。


ぶっちゃけブログ的にはアクセス数が順調に減っていっているんだけど、逆に収益は微増している不思議。単価が上がってんのかな?


せっかく有給を絡めて作り出した5連休も、連休前には天気が悪いと言ってたから予定を組まなかったのに実際は晴れやがって消化不良。
「なんだ!ブラック企業か魔王軍は!」
そんな声が聞こえてきそうです。

ポンコツクエストを最近知ってスゲー観てる。

スポンサーリンク



ポンコツクエスト

youtubeに幾つかアップされてる短編アニメシリーズ。非常に面白い。
昔のRPG世界風の空間を舞台に、魔王軍の派遣社員として働く獣型モンスター・カクとスライム・イムラの二人をメインとしてユルい感じの漫才を観るような作品。
サブキャラもそれぞれ特徴があって面白い。カク・イムラペアだと大体イムラくんがツッコミになるけど、他のキャラが入るとカク・イムラ両名のダブルツッコミになる感じですね。

どこかゴールデンエッグス的な空気感もある。ああいうの好きなんだよなあ……生きていると多かれ少なかれストレスが溜まっていく中で、最近一番のオアシスです。

鉄拳7FRで若干覚醒したかも

鉄拳7もバージョンアップというか新作になりまして、今後新キャラとかもにょきにょき出てくると思われるし楽しみである。
何が楽しみってFRになってから明らかに横移動が強くなったことですかね。なんというか、ちゃんとプレイヤーの技術が反映されるようになったと思う……獣段の人間が言うことでもないけど。
とはいえ7では全然勝てなかったポールがスゲー勝てるようになってるの、どう考えても横移動さんのおかげだと思うんですよね。このキャラ確反やスカ確が強いので、横移動が強化されるとそのままそのキャラ性能が生き始めるもので。

……とか言ってたら午前中少しやって負け越したけどな。

ゴルゴ13の記事マジで書けよ俺


持ってないゴルゴを再確認しようと思って、昨日巻数順に並べ替え、そして今日の午前中に持っていないうちの一部を買ってきた。
ここ数ヶ月「まいにち、東郷!を書く」と言うのを書いておきながら、そのまいにち、東郷!を書いていないというなんとも精神力のなさを露呈する感じが出ている。

読んでるだけで満足しちゃうところがあるんだよなあ……。

8月のこと

引き続き少しずつでいいからゴルゴ13の記事書くというのは明文化しておきたい。ここで書くことすらしなくなるとマジでやらなくなる。

あと地味にFFRKね。8月はイベントがバキバキ行われてくるんで、イベントでミスリル貯金するなりしながら来るべき2周年の何かに備える。
あとタクティクスイベントでオルランドゥ参戦するらしいんで、そこかな。装備ゲーだからオルランドゥの専用装備のスペック次第ではあるけど。

今月ちょっとだけ書いた、真面目系記事ももうちょい書きたいんすよね。仕事に対しての考え方とかそういうの。

そんな感じで。
最大の目標は
宝くじを当ててお遍路に行く
です。