心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

杜の都のワイン祭り・バル仙台でワインをがぶ飲み

連休中は天気も悪いので、何処か遠出するのもちょっとなあ……と思いつつネットで検索したら何やら面白そうなイベントが。


杜の都のワイン祭り・バル仙台」。ステージからはフラメンコ風の何かが聴こえる……。
勾当台公園で今日から3日間行われるこちら、東北を中心とした各ワイナリーさんが集まった、ワイン版オクトーバーフェストといった感じ。

普段あんまりワイン飲まないんですけど、これは行くしかねえじゃんよ……というわけで行ってきましたよ。

スポンサーリンク


よく考えたら量の多少はあれど今週毎日酒を飲んでいて「どうした俺、ストレス抱えてんのか」と思ったんだけど、よく考えてみたらストレスない人間なんて基本的にいないので健全である……と思いながら一杯目。


まずこのグラスを200円で買って、そいつに各ワイナリーさんのブースで注いでもらうシステム。グラスの分安いのか、ワイン自体が300円〜というリーズナブルな感じ。
記憶が確かであれば、エーデルワインさんの白。
ブドウの味がする爽やかな味。

この後何か食べたいなあと思ったんだけど、まず座る場所がメチャクチャ混みすぎて買っても食べられない。
仕方ねえ、ともう食べることは諦める。なんかスペイン風ピリ辛唐揚げみたいなやつ食べたかったけど……。


「シードル」に惹かれてシードル。弘前シードル工房さんのシードル、ドライとスイートがあったんですけどドライで。
ほんのり炭酸が良い具合。夏に合うね。


こういうイベント、好きなんだけどいかんせん人がすげー多いからそういう面で足が伸びないんですよね。
もっと席数とか増やせないのかなあ……とか思っちゃうんだよなあ。結局終始椅子どころかテーブルも空いてる場所見つけられずに立ち飲みだったし……。

オクトーバーフェストとは飲んでるものも違うので、若干場の温度も異なっていたような気がする。
明日明後日やってますし、ワイン好きな人は是非。