心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 6月のまとめ

さあ今年も半分終わります。早い……早すぎる。

クロックアップかよ……と思いつつ、今月も思い返すとそれなりに色々あったように見えてそれほど大きく何かがあったわけでもない。

あ、親知らずを抜きました。これが一番かな。

スポンサーリンク



親知らずの抜歯

一度書いてるけど改めて。
右上の親知らずを抜いた。かなり酷い虫歯になっていて、かなり痛みがあったので歯医者さんに行ったら「抜きましょう」と。そもそも抜いてもらうつもりで行ったので、話が早くて助かった。
次の土曜日に抜いた箇所のその後の経過を見てもらって、そのまま他の親知らずの相談ですかね。生え方自体は素直にまっすぐ生えてて痛みもないから、こっちからアプローチかけないと抜いてもらえないかもしれん。

「まいにち、東郷!」していない

これマズイですね。せっかく始めたゴルゴ13に学ぶシリーズ「まいにち、東郷!」が滞っている。
とりあえずゴルゴ13を1巻から読むんだけど、普通に面白いせいで普通に次の話次の話と読み進めてしまう罠が仕掛けられている。
いい加減書かないとなあ。なんてったってゴルゴ13の記事はよく読まれるし。
……刃牙道の感想書くのやめてもいいかもしれない。読んでくださってる方がいれば分かってると思うけど、刃牙道感想記事の中身が回を重ねる毎に雑で薄っぺらくなってきてるのは書いてる本人も分かってる。ぶっちゃけ中途半端に勢い任せに描いてて
面白くな……ゲフンゲフン。
やるならキン肉マンであった「攻撃を受けているジェロニモをリング外からジェロニモが見ている」くらいのぶっ飛びレベルまで行かないとネタにもならないっす。マジで宮本武蔵の素手での剣術どこに行ったんだよ……「刀がないとピクルに勝てません」ってはっきり言っちゃってるようなものじゃないの今の武蔵さん……。

ブログと仕事と欲望の話

先月に引き続きコンスタントにアドセンス収益があります。一日約100円ペース。
なんだろうねえ、ブログの話と銘打ちながら飛躍するけど、改めてちゃんとお遍路したいなあっていう気持ちが高まってきております。
ブログ収益がもっともっと高い水準で安定してくれれば、その資金でお遍路しながらお遍路ブログを書くという永久機関みたいなシステムも見えてくるんだけど。

すっかり今の仕事が今までの中で相対的に楽な上に待遇も悪くないこともあってヌルッと浸かってしまってたけど、本来の自分の生きたい生き方ではないんだよね、これ。
本を読み返したりしつつ、再度自分自身の基点に立ち返りたい。

それを第一にはしないけど、もう少し金銭的な角度でも考えながらブログやっていこうかという……気持ちはあるんだけど……。
自身への戒めも込めて改めて書いておこう。
最終目標は「旅しながら生きる」なのでそれが実現できる方策を常に考えながら、7月へ。