読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

美味え餃子「一番五郎」

食-ラーメン

実は我が家は微妙に餃子が好きでしてですね、いろんな餃子を食べて餃子の旅をしてますよね。

今日は仕事がベリー忙しくて気が付けばストレスがすごい。そのまま耐えられなくなって同僚の方と立ち飲み屋で一杯。
それで足りない私はそのままラーメン屋に突入しましたよ。


「一番五郎」さんは一番町にある餃子押しのラーメン屋さんです。頼んでみたこちらの「一番餃子」が普通に美味かった。
肉のジューシーさが光るマッシブなタイプの餃子。男の子だからこういう餃子には弱いぞ。

スポンサーリンク



ラーメンは野菜の乗っかった味噌ラーメン。
ちょっと香味野菜の爽やかさもあり、しっかりした味のスープだけどいい感じにバランス取れてて進みます。


しかし餃子の種類が豊富。チーズ餃子みたいなやつから水餃子に、変わり種でお好み焼き風なんてものまで。
ドリンク類も300円代が揃っていて安さが際立つ。夜は食事というより、美味い餃子で一杯やるっていう使い方の方が正解かも……。

ドリンク2杯に餃子5個、小鉢料理2皿で1000円切るという驚異のコスパセットもあるみたいなので、仕事終わりに軽く引っ掛けるには素晴らしい気配しかしません。