読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 5月のまとめ

徒然 徒然-エッセイ ブログ


今月最後の外食は野菜味噌ラーメン

今月はゴールデンウィークにバキバキブログ書いて、その波に乗って量産体制に入るかと思いきやそうでもない……かと思ってたら自分で思ってたよりは書いてた、みたいな月だった。
それでも企画として立ち上げたゴルゴ13から何かを学んでいく「まいにち、東郷!」は3話分しか書いてないし、もうちょいペース上げて書きたいところ。
何故かゴルゴ13がアクセス数を稼ぐブログ、それがこちらです。

スポンサーリンク



ラーメン食べ過ぎ

ブログの記事にしてないのも加味すると今月すげーラーメン食べてる。なんか頭痛酷い週ありましたけど、色々な要因があるとはいえラーメン食べ過ぎて栄養バランス崩れたのも影響してるんじゃねーかなというね。懲りずにラーメン食べちゃったけど。
地味にお金もかかるわけだし、多少考えながら食と向き合おうと思います。ラーメン以外の食べ物だって色々書けるさ。
仕事の関係での飲み会も2回あったりして、食費が増えてた月だった。

漫画はキン肉マン・喧嘩稼業のツインタワー

毎週追っかけて読んでる漫画というと刃牙道・キン肉マン・喧嘩稼業(載ってる週は)の3本柱で、喧嘩稼業のついでにカイジ彼岸島読んでるみたいな感じ。ヤンジャンは群青戦記読んでるけど最近ちょっと失速気味です。

なんというか個人的にはキン肉マン・喧嘩稼業の2作がぶっちぎって今面白いんだよね。
キン肉マンなんかは今から立ち読みでもなんでも良いから、ざっくりスーパーフェニックス戦まで読んでいただいてから今の新シリーズ読んでほしいくらい面白い。

喧嘩稼業に関しては……なんかねえ、言い方悪いんだけど「バキって内容としてはペラペラじゃん」ってのが分かるくらい濃いんですね、伏線が。
今格闘技のトーナメントをやってるんだけど、試合が始まる前の仕掛け合いとか「格闘以外の部分も面白い」っていう稀有な格闘漫画だと思います。刃牙道を1分で読み終わるとしたら喧嘩稼業はどう短く読んでも3分強は欲しい。そのあとすぐに数週前の喧嘩稼業読みたくなるくらい伏線貼りまくってるんだけど。
「感じる格闘漫画」刃牙道と、「考える格闘漫画」喧嘩稼業。

喧嘩稼業(7) (ヤンマガKCスペシャル)

喧嘩稼業(7) (ヤンマガKCスペシャル)

来月のお話

また仕事では一つ業務が増える。
まあそれは分かってたことだし、やりながら覚えるしかないのでそういうことで。

食事的にはラーメンじゃないものも食べたいところですわ。
ブログではゴルゴを習慣的に書くように。あとせっかくだから喧嘩稼業を単行本規模で簡単な感想でも書いてみようかなとか。各話追っかけで書くには自分の思考力では弱すぎるんで。

6月は祝日ないっすからねー。ここでこそ残りの有給取れれば使いたいかなと思います。