心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

横浜家系ラーメンとヴァルキリーアナトミア

週の頭から異様な忙しさで、少しやられた帰り道に「いっちょ重たいものでも食うか!」と思い横横家で中盛り。


見た目はそれほどでもないけど、やっぱり食べてみるとなかなか凶悪ですわ。
こう、なんつーか「健康に気を使わないでただ力のある美味えモンを腹に入れる」カタルシスがある。
ささやかなほうれん草が逆に背徳感です。海苔で麺を包むようにして、こう……。

スポンサーリンク


ちょいちょいやってるヴァルキリーアナトミア。コツコツログインボーナスとかステージクリア報酬の秘石貯めてガチャ回すと普通に良いもの出ます。結構ガチャ確率は優しいと思う。


星6武器も剣、大剣、弓とバランスよく当たってくれて良い感じ。

弓使いがしかし使いにくい。レナスFが一番使いやすいだろうということでシルヴァンボウはヴァルキリー専用装備状態。

魔剣ダインスレイヴなんですけど、セナかカラドック……で現状セナ。クリティカル時にHP回復が地味に嬉しいんだよねえ。
カラドックのHP回復は敵撃破時なので、ボス戦みたいな長期戦だと効果がないのと一緒ですわい。

ギャラルホルンはちょうど今日当たりまして、これで大剣装備キャラが息をし始めた。これまでレヴァンテイン担いでたカラドックを抜いてみんな大好きイングリット加入。これからレベル上げていこう。


今このメンバーなんだけどランヴァルド強すぎませんかこれ。
そもそも状態異常叩き込む魔法であるプリズミックミサイル持ちなのに、スキルのカオスフィールドが状態異常付与確率アップっていうのは……。ボス戦でもニョキニョキ麻痺させたり毒にしたり暗闇に包んだりしててちょっと引くんだけど、難易度高いダンジョンだとそれないと持たないバランスだったりする。
良い杖が増えてきたらダリネとランヴァルドの魔術師2人パーティも視野に入れてるんだけど。


なんとなく大味なところもあったりしてこれから調整してほしいところも多々あるけど、そりゃどんなスマホゲームでも同じだろうし楽しく遊んでます。