読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

読まな過ぎていた自分

最近マジで自分でもどうしたんだってくらいゲームをしなくなった。スマホゲームはやるんだけど、持っているPS3、PSVita、ニンテンドー3DSがことごとくお通夜状態。なんとなくスターオーシャン5出たら買おうかなと思ってたんだけどやる気がまるで出なくて買わず。ペルソナ5もやる気ないから多分買わない。逆転裁判6でギリギリ悩むラインで、世界樹の迷宮5でようやく買うだろうなあって感じなので下手したら8月の世界樹5が出るまでスマホでFFやるかヴァルキリーアナトミアをやる日々になる。つーかヴァルキリー、エインフェリアのレベルが全然上がらんわ。効率の良いレベル上げ方法知りたい。


絵を描く人が変わってしまったせいでなんか軽い雰囲気になっちゃったスマホ版ヴァルキリーだけど、ふとした時に「あ、ヴァルキリーやってんだな」と思わせるセリフが出てきたりしていいですね。

なんかゲーセンで格ゲーすることすらいよいよつまらなくなり始めていて、そこまできて今までそういうことに使ってた時間が空くことになるであろうことが判明するわけですな。まあそれで5月入ってから結構なペースでブログ書いてるんだけど、今まで書いてばかりで全然人の書いた記事を読んでこなかったことに気が付いた。


スポンサーリンク


散々今まで好きに書いてきたけど、他の人が書いた記事とかまあほとんど読んでこなかったわけですよ。
なんか急に「すいません・・・」みたいな気持ちになってきた。こんなブログでも一応読者登録してくれてる人40人以上いるんだよね。
そう思って読者登録してくれている方々が書いているブログの最新記事を一通り読ませて頂いたら、みんな多種多様なジャンルで面白いことを書いている。もったいないことしてきたような気がした。

せっかく時間ができてくるわけだし、スマホのヴァルキリーなんかちゃんとストーリー読んで楽しんでるわけだし、普通に新書とかの読書はするわけだし、家でテレビつけても「見たい番組ないな・・・」みたいになって怠惰な生活するくらいなら色んな人が書く色んなブログ読むのがいいじゃんよっていう。
自分の中だけのクローズドな世界で書いていたこのブログも、他の人が書いたブログを読むことで刺激を受けて何か変わるかもしれないしね。


昨日もエビアン行っちゃいましたけど、喫茶店にスマホと本持って行って読書したりブログ読んだりするっていう広い意味での「読む時間」ってのを設けてみるのもいいかもしれないな、と思ったりした今朝でした。