読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ゴルゴ13に関する新カテゴリー「まいにち、東郷!」

半年以上前から考えてたのが「ゴルゴ13の名言から毎日一つずつライフハックする記事」をコンスタントに書くことで、正直毎日は無理や!と思ってるんだけど名前だけはとりあえず毎日漬けとこうと思うんですわな。

そんなわけでなんとか週一回以上更新できればいいかなと思ってるのが
「まいにち、東郷!」
です。

(日めくり)まいにち、修造!

(日めくり)まいにち、修造!

もちろん元ネタは「まいにち、修造!」。

気が付けば我が家にもおそらく100冊以上のゴルゴ13が住まうようになりました。
読んでいれば気付く、ゴルゴ13はただの娯楽作品以上のものであり、現実世界の我々に対しての生きるヒントがあることに。

そんな感じで1記事に対して1話を取り上げ、その中から一言をチョイス。その言葉から何かライフハックしようぜっていう企画です、はい。


スポンサーリンク


本当ならこれだけで独立したブログにしたほうがいいんだとは思うんだけど、今はそれやっちゃうとどちらか、最悪どちらも書かなくなる可能性を自分の中に見ているのでしません。ラーメン食べたり真田丸観たりしてる中に紛れ込むゴルゴの名言をついでに楽しんでください、くらいの温度です。

ちなみに我が家で揃えてるゴルゴはSPコミックスコンパクト版、真っ黒な文庫本サイズと言えば通じますかね。
こいつは一番最新で進んでるデカいゴルゴとは話の収録順番もちょいちょい異なってるので、事前にご了承くださいませ。とりあえずは1巻の記念すべき第一話「ビッグ・セイフ作戦」から順番に行こうかと思ってます。


ひとまずは土曜日に「ビッグ・セイフ作戦」の一記事執筆してみようかなと。
それこそエビアンでコーヒー飲みながら「まいにち、東郷!」を書くのがルーティーンになればそれはそれで良さげ。・・・エビアン以外のいいお店も見つけたいけどね。
さすがに毎日のようにコーヒー飲みに来てゴルゴ13を読む、というのはちょっと怖がられそうだし。