心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ゴールデンウィークがはじまる

いよいよ今日からゴールデンウィークなわけなんですけど、4日は雨降るらしいし、しかも4日はみどりの日で年に一度の野草園が無料なのに雨だから行く気にならないし、これどうすんのっていう。


やっぱりれんちょんだけはどうやっても癒し&シュールを与えてくれるので癒されつつ、連休をどう過ごすかを少し考えながらカフェで時間を潰す。

スポンサーリンク


とはいえ今日に関してはやること決めてるんですよね。
仙台に住みながら10年以上行ってない八木山動物公園に行く予定。一緒に行く友人に至っては仙台に10年以上住みながら一度も行ったことないっていう。
これは楽しみじゃないっすか?先日のおぎやはぎ「メガネびいき」にゲスト出演したアンタッチャブル柴田さんの動物トークで火が点いた。
男2人で動物園ってのも色気がないけど、子供みたいな気持ちでワイワイ楽しめそう。


問題は4日なんですよね。とりあえず外出はしたいんだけど雨降る可能性が極めて高いので、せいぜい昼ごはん食べに家を出る程度になりそう。
今やってる真っ最中だけど、カフェでコーヒー1杯をのんびり飲みながらスマホでブログ書くのもなかなかいい感じなのでやりたいんだけど近所にカフェや喫茶店がない。
やるには結局電車に乗って仙台駅なりなんなりまで移動しないといけなくて、そこまで出たらなんかしてえじゃんかよっていう。
……ここまで来て仙台市博物館でエジプト展やってることを思い出した。室内で楽しめる素晴らしい企画やんけ!博物館〜帰る前にカフェでのんびりも有りだな。


5日はどうしましょうね。
なんかしたいとはいいつつ、気合入ってたらブログ記事大量生産するというのもやりたいなあとか思いつつ。
下書きに溜まってる記事処理スペシャルなり、前からやりたいやりたいと言うだけ番長になってるゴルゴ13カテゴリネタの習慣化とか。
ルネラジ聞いてたら尾木ママって多いと月に300回くらいブログ更新してるらしいじゃないっすか。平均すると1日10記事書いてることになる。男爵が辛辣に言ってたけど「どヒマ」だし「何も論じれないというのと一緒」な気がするわ、確かに。目に見えたもの全てに噛み付くだけのガンダムヘビーアームズ状態だよ。



カフェで頼む時はコーヒーはホットオンリーなんですけど、ベローチェでLサイズ頼むとカップじゃないんすね。つーかどこもそうなの?
とりあえずこれから動物見てきます。スネーク触りたいわ〜。