心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

豚バラ肉と長ネギの生姜焼定食(松屋)

今夜食べるものは決めている

ということで松屋で今日からスタートの「豚バラ肉と長ネギの生姜焼定食」をライス大盛りで。
昨日のブログで書いたように、仕事でのミスがあることにビビってたんですけど結局ミスしてなかったらしい。
そんなホッとした気持ちに生姜焼を染み込ませてやることにする。


こいつだ!

スポンサーリンク


松屋だから濃いめの味付けを予想してたんだけど、反して意外とあっさり味に仕上がってる今回の生姜焼き。


ネギのキュッとする食感がいい感じ。お肉は安定の松屋豚バラです。
どうもタレに使ってるのが新生姜らしく、それが導き出す味はパワフルさはないけどなんだか爽やかさが一瞬駆け抜けるような味わい。

ちょっと松屋らしくないけれど「軽い(気持ち的に)定食が食べたいぜ」って時にはありかも。
少し暖かくなってきて、徐々に春から初夏へ移っていく今の季節にピッタリな爽やか生姜フレーバーでございました。