心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

喉痛

身体でよく不調になるところはどこですかってなると頭と喉がツインタワーでして、まあことあるごとに「頭痛ですわ」で記事書いたりつぶやいてたりするからご存じだと思いますが喉もなかなか弱い。

風邪までいかなくても、空気の乾燥とかちょっとした体調不良の先鋒として喉の痛みがやってくる。
昨日の夕方くらいから痛い。

スポンサーリンク


「こういう時はしっかり飯食って体力回復し、免疫力アップや!」
と思いレバニラ定食を食べた。

多い。多いが、それは精神的にも元気になっていく感を与えるには十分な量でもあった。

辛いものなど、刺激を与えるものは喉にも良くないと聞いたので少し避けている。おかげさまで多少良くなってきた。
酷い時には緑茶を水溶き片栗粉でトロミでも付けて喉貼り付けておきたいとか思うほど痛いのだが、そこまで酷くなる前に立ち直ってきたようだ。

結局龍角散のど飴をタイミング良く口に放っていくのが安定する。

龍角散 ののどすっきり飴 100g

龍角散 ののどすっきり飴 100g

手洗いうがい。
家に帰ったら毎日していてもこれだもの。
ウイルスってのは怖い。