読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 3月のまとめ

徒然 ブログ

実生活、特に仕事において突如スーパー忙しかった今月。普段はさほど忙しいという職場でもなかっただけに、余計に大変に感じた今日この頃である(まだ忙しいは継続しており、流れ的には来月も途中までこの感じは続きそう)。


3月だし桜色っぽい色で「3」。

感想とか書いてるわけではないけど、やっぱり今一番面白い漫画はキン肉マンだと思う。完璧超人始祖の物語もいよいよ佳境、シルバーマンとサイコマンの闘いは激アツだ。

スポンサーリンク



イヤホンの右耳が効かなくなっている

これから書くのかよって話だけど、こうやってスマホから記事書く時は大抵音楽をバックグラウンドにしながら書いてるんですな。
で今もまさにBGMとして「与作」を聴きながら書いてるんだけど、右側だけ死んでいる。

いやーイヤホンこれ買い換えっすね。
これやっぱり違和感がね。左側だけで島津亜矢が与作歌ってくれている。
与作〜与作〜 女房が呼んでいる〜

Safariからgoogle検索ができない

普段検索エンジンgoogleだったから、結構ストレスがある事象
慣れないYahooの方で調べてみたら同じ現象に襲われている人はいるらしくて、どうもiPhoneのアップデートしたのが原因らしい。結局は再度この不具合解消されるアップデート待ちなんだろうか。

まあgoogleアプリ使うとか、そもそもYahoo使うとかどうとでも対応は出来るからまあいいっちゃいい。

ブログ

今月は微妙によく読まれていた……気がする。月15000PV程度のブログとしては、だけど。
あとそれとの比例率としては合わないくらいにアドセンス収入が伸びた。まあこれも1000円程度の話
だけど。

真田丸の積み重ねがちょっと力を発揮し始めたか。あとゲーム「真流行り神」の続編が発表されたことで、結構露骨にその「真流行り神」の感想を書いた記事なんかがよく読まれてます。

以前テレビ放送された劇場版SPECの折には映画館で観たあとにたっぷり書いた考察記事がビックリするようなPV稼いでくれたりして、こうなんというか「過去に書いた記事は財産やな……」としみじみ思ったりする。
どんなちょっとしたことでも書いておくと、こうして忘れた頃に光に当たる時が来るってのが快感だし楽しかったりするのがブログかもしれない。
若干モチベーション高まったので、まあ来月もしばらくリアルが忙しそうなのでその隙間にちょいちょいなんか書きたいところ。


まあそんな感じっすね。
2月途中くらいから心と時間に余裕がなかったから、来月はなんとか花見とかしたい。お誘い受けたりもしてるけどまだこちらの都合が分からないから保留してもらってる状態だし。