心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

坦々エッグプレートは松屋の宝石箱や〜

先日から始まっている松屋の新メニュー「坦々エッグプレート」なんですけど、こいつはなんというか松屋のメニューをそのまま一皿にギュッと詰め込んだような魅力がある。

辛いメニューが本格的に辛い松屋らしい仕上がりの坦々ソースでガツガツご飯を食べる……だけじゃない。
脇を固める仲間たちが綺麗に勢揃い。
ドラクエ4でいうと最終章だし、ウィザードリィでいうと忍者も侍も司教もいるぜみたいなパーティ。

スポンサーリンク


まず確認しておきたい基本事項として「普通に牛めしエリアが存在する」こと。
坦々エッグプレートといいつつ、松屋牛めしも楽しめてしまう。

そして普通に牛めしを頼むだけでは食べることが出来ないサラダ(サラダは定食系だと自然についてくるけど、牛めしと一緒に食べるには別注文しなくてはならない)。

さらに松屋の朝定食・ソーセージエッグ定食でお馴染みの黄身がとろーり目玉焼き。こいつは基本的には朝定食でしか食べられないと考えるとこれまたレアリティ高い。
辛めの坦々ソースの相性も良好。


松屋を一皿で楽しめてしまうというようなメニューがこの「坦々エッグプレート」です。当然味噌汁も付いてくる安心の松屋

正直坦々自体の美味しさというより、そのサイドを固めるメンバーの充実っぷりに感動(坦々ソースも普通に美味いんだけどね)。
530円の松屋遊園地がここにある。