心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

まるまつで納豆朝食

ちょっと今朝暖かいし30分くらい歩いて和風レストランで朝メシしてきた。

まるまつ利用するのってもっぱら夕食の時間帯にご飯+ビール1杯だけ、みたいなユーザーなんだけど、これ朝ご飯もなかなかいいです。


ご覧の通り納豆朝食が税込みでも300円ちょっと。ドリンクバー付きでご飯大盛り無料。
これは頼むしかねえじゃん?給料日直前で財布が窮地の今、すごくありがたい。
もちろん大盛りご飯で注文だぜ。

スポンサーリンク


他のお客さんいないからすぐ来ました。元気の源は朝食から。

本当にご飯大盛りですわ。でも全然ぺろりです。

こういう定食の時に玉子の扱いに若干迷うんですよね僕。
玉子かけご飯にしてしまうとご飯はそれでDicide the Destinyしちゃうからなあ。玉子でも納豆でも食べたいから、かけられない。

食べながら「そういや写真にある海苔がなくね?」と思ったら代わりに切り干し大根(たっぷり)だった。正直嬉しい誤算である。


いわゆる「朝食」だよね。こういうのが良いんだよこういうのが……。


あとまるまつさんはこのドリンクバーエリアが非常に豊かなので、ドリンクバー付きもかなり嬉しい。結局無料で飲めるお茶飲んだんだけど。


ちなみに出てくるお湯がスーパー熱いんで、暖かいお茶に関しては水を差し込むなどして適宜調整した方がいいかもです。