読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

SMAPと完璧超人始祖の類似性について

考えたこと マンガ

最近のキン肉マンがすげー面白いんだけど、そんな中起きたのがSMAP解散騒動。

メディアの報道の限りでしか知らないけど、その内容たるやもうほとんど完璧超人始祖なんすよね。

まあこんな話どうだっていいんですが、ちょっと思いついちゃったので書くだけ書いてみます。
木村拓哉タイムリープ説とか草彅剛アンドロイド説とかありますけど、ここで私は「ジャニーズ事務所完璧超人始祖説」をぶち上げたい。

スポンサーリンク



ザ・マン


ジャニーズ事務所の超人閻魔様、メリーさんです。
きっとジャニーさんが事務所を立ち上げた直後はもっと素直だったと思うんですよ。きっと純粋にタレントという名の完璧超人達を育てようとしていた。
それがいつからかタレントを私物化し、自分に反旗を翻したタレント達を容赦なく叩き潰すようになっちゃったかなと。

ゴールドマン


ザ・マンに反旗を翻した悪魔将軍こと完璧・壱式ゴールドマン。
これが離反したマネージャーの飯島三智さん。会見を観た感じからSMAPメンバーで当てると中居くんですかね。
中居くん明らかに不服そうだったもんな。手をつねってたとかなんとか。
もし今後SMAPが分かれて行くとしたら、一番初めに離れるのは中居くんだと思う。

サイコマン


来ました木村拓哉です。なんかキムタクを擁護する声も結構あるんだけど、自分が観る限り仲間を売った感じが強い。
結局ザ・マン側に着いている感じとか、そもそもメンバー内にいた感じとかグリムリパー感ある。
ここに来てグリムリパー改め「サイコマンです!」をかましてきたみたいな。



あとのメンバーについてどうすりゃいいか分からなくなった。
香取くんがシルバーマン、ジャスティスマンが草彅くんあたりかな。ゴローちゃんが難しい。

……しかし何も生まれない記事ですねこれ。とりあえずSMAPのことはよく分からんけど今のキン肉マン最高潮に面白いんで読もうぜ。