心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

豚汁放浪記

今、豚汁が目覚める


先日の松屋豚汁100円フェアからすっかり豚汁が気になって仕方がなくなり、今日は吉野家で豚汁を頼んでみた。
正直これで160円かと思うと……松屋の180円豚汁の恐ろしさを感じる。

吉野家のも美味しいんだけどさ……なんかそもそも量が少ないし具も物足りないっつーか……松屋どんだけすげーんだよ。

スポンサーリンク


というわけで牛丼の方は人それぞれの好みで票が割れるとは思うんだけど、こと豚汁に関して言えばもう8割くらいの人が松屋を選ぶんじゃないかと思う。満足度が違うもの。

再掲する松屋豚汁。
これで180円ってもはや安いということを理解したよ。


こうなるとすき家も気になるよな……と思ってるところに彗星の如くすげえ奴がいたことを思い出した。

こいつだよ。

トンカツチェーン店かつやの豚汁、小で120円大で160円。
そもそも豚を扱うお店だけあって、豚汁が異様に美味いです。豚汁飲みに行くレベルの時ある。
問題は豚と豚で被ってしまうことだけか。孤独のグルメ的にはアウトです。ライスと豚汁だけで十分なんだな……。


こうして比べてみると意外に具材の違いがある事が分かる。
松屋は豆腐たっぷりが印象的。
かつやはやっぱり比較すると豚肉多い感じあるね。あとコンニャクが地味に嬉しい。
吉野家頑張れ。吉野家はけんちん汁ってことなのか?


次はすき家ですな。
なか卯も豚汁ありましたっけ?
兎にも角にも、今まで豚汁頼まないで来たことを地味に後悔してる。


いろんな豚汁を楽しむ。