心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

やる気ゼロの日が到来

昨日は「ブログは刺身や!ワイはプロゴルファー猿や!!」という記事を書いた翌日だというのにあらゆるゲージがゼロ。
毎日少しは外に出ないと身体がおかしくなるから、とりあえず松屋に行った後某ドラッグストアでパンとかカップ麺とか買って帰ってきて、今布団の中でお昼寝モード。これ書き出してるのまだ午前中やで。


すげーでしょ。ここ一週間の松屋の、しかも牛焼肉定食の写真アップ率ヤバいですね。

スポンサーリンク


逆に他の人はどういう松屋のソースカスタマイズしてるんだろうと思ってググってみると、サラダに「フレンチドレッシング+カルビソース」というのをやっているのをみかけてやってみたらこれなかなか美味い。フレンチドレッシングの酸味がマイルドになって良いです。


最近何してるかっつーともっぱらラジオ聞いてる感じ。YouTubeなんかで過去の放送を漁りつつ……
赤江珠緒のたまむすび(木曜日・ピエール瀧パートナー編)
髭男爵山田ルイ53世ルネッサンスラジオ
レイザーラモンRGのあるあるミュージック勝負
の3本を聞きまくってる。

たまむすびは毎日パートナー変わるんだけど、個人的にはピエール瀧さんとの組み合わせがぶっちぎり面白いので他は聞かなくなった。
赤江さんスーパー天然なのと、ピエール瀧さんが容赦なく突っ込むので噛み合った時の爆発力すごいです。あと単純にピエール瀧という人物が面白すぎる。

ルネラジはほぼ毎週ゲストがAV女優なんだけど、正直そこは聞かずにその前の山田ルイ53世のフリートークだけ楽しんでる。男爵様は内面が暗黒面に堕ちてるからダーティーな笑いが楽しめる。

レイザーラモンRGのあるあるミュージック勝負はつい最近聞き出した。
本当にただRGが2曲くらいあるある歌って、リスナーさんからのあるあるネタメールを読んでいくというあるある純度の高い番組。


しかし何もやる気が出ない。
モンハンすらやる気が出ない。こんな日もある。

こういう時はブックマークしておいたページを眺めたりする。
北斗の拳考察サイトや、超心理学をちゃんと学術的にアプローチしているサイト。
そういった「読んでるだけで楽しい」ページを、読物というカテゴリーでブックマークしてある。

やる気がないならないままでいい。放っておけば勝手に出てくる。
それまではゆっくり心身を休めるだけだ。