心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

500円だから二日連続で牛焼肉定食だよ

松屋のお年玉第2弾


先日軽めの感動と共に味わった松屋の豚汁だが、今度は定番メニューの牛焼肉定食が期間限定でワンコインだ。

やっぱり松屋が一番好きやで……。
普段は牛めし食べますけど、少し奮発して定食するとグッとエンターテイメント性が増すのが松屋


500円で楽しめる味の遊園地や〜!

スポンサーリンク


まず忘れてはならないのが、お肉自体にはいい具合に塩味で焼き上げられていること。
1枚目はそのまま何も付けずに食べる。

ここからカスタム開始っすよ。
ポン酢ソース、カルビソース、バーベキューソースの3種類が卓上にスタンバイされているから、この辺とお肉の隣に控えたネギと大根おろしを複合させていく。

というかこの辺りを「混ぜて」自分のマイベストソースを作り上げるのが楽しいんだよこれ。
ちなみにマイベストソースはカルビ・バーベキューソースのブレンド。
バーベキューソースはニンニク入りなんですけどかなりパワーが強いので、カルビの方多めで混ぜるのがオレソース。豪快にネギ・おろしエリアに注いで、軽く混ぜ混ぜしてソースは完成です。

こいつを肉で巻く感じで食べて、追いご飯……美味いに決まってるぜ。

そんな感じの飯を昨日も今日も同じように食べてしまった。
サラダのドレッシングも混ぜちゃう。ゴマドレッシングにカルビソースを少し混ぜるのも楽しい。


500円だ。


楽しめッ!!