心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

寝正月2016

朝起きたらテレビ観ながらだらだらして、昼飯食べたら昼寝してこのくらいの時間に蘇りモンハンしたり録画しておいたお笑い番組観たりするクズ生活も今日で終わり。明日から仕事である。


大晦日に飲んでたこの白ワインが甘めだけど安くて美味かった。
ヨークベニマルで売ってたドイツワイン。やっぱりドイツワインは甘い傾向がありますな。

スポンサーリンク


ガキ使は毎年リアルタイム視聴してるけど、大晦日になる前から観てた側としては年々間延びして退屈タイム増えてる感じある。個人的には昔みたいに有名人使わないネタをたくさんみたいっすね。
唯一持ってるガキ使DVDも湯河原一泊二日温泉旅館編で、ダイナマイト四国の試合結果が書いてある新聞とかジュウシマツ和尚とかね。
まあ今も蝶野さんとか引き出しなんかは毎年面白いし、一概に「昔のほうが良かった」わけでもないんですが。上手いこと古くからの笑いトラップも復活してくれると嬉しい。

おもしろ荘に出てたZAZYさんと、イロモネアのマッスルスリーが完全にツボに入ってます。庄司さん入れてマッスルフォーでも良いよね。あと前々から知ってたけど、丸腰刑事で有名なアキラ100%さんね。

録画してた格闘技を年明けに観る。
ヒョードルは相変わらず凄まじい。パウンドの音が一人だけ明らかにおかしいし、あの体勢から高威力の打撃を打てるってのはねえ……もっと試合見たいです。
個人的には山本アーセンが来てた。負けちゃったけど身体能力がすごいし、単純にグラウンドの経験不足で負けただけな感じなのでこちらももっと総合の試合見てみたい。

昨日のイロモネアはマッスルスリーが大好きでたまらない。そもそもきんに君は昔から好きなんでとにかくたまらない。パワー!!


寝正月といいつつも、昨年最後の方に書いてたように最低限の運動はしていて、毎日用はなくても簡単な買い物でコンビニとか行くようにしていた。あとは腕立て伏せに加えてナイファンチ。
ナイファンチは空手の型で、あまり場所も取らないので室内でも練られる上に身体操作のエッセンスが詰まっている神懸かり的な型。
とはいえこの型、流派によってスピードとか細かい腕の位置とかが全然異なるので悩ましいんですね。独学になりすぎるのもマズイので本やネットを漁って動作の意味を確認しつつ……。回数ではないものだけど、ちゃんと集中して20回も行うと次の日軽く筋肉痛。ぶっちゃけ年末年始のお休み期間中のほうが身体的には疲れてる。良いことだ。


モンハンを一日4狩りずつくらいやってる。
ブシドー片手剣がいい感じ。ナルガクルガとやり合ってると回避する快感がすごい。
未だにスタイルに踊らされているというかいまいちしっくりくるのが他に来なくて悩んでる。4Gの時にはガンランス使ってたけど、今回どう運用すりゃいいのか分からなくなってしまっている。まあそんな時はギルドスタイル使うんですけどね。
まずは村クエも集会所もブシドー片手剣でさっくり進めていこうと思います。

明日から仕事か……。
昔なら「はあ〜仕事か〜……」だったのがだいぶ弱まっている。
あれですね。
仏教思想効果ですねこれ。