心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

身体の大掃除と穏やかな年末

髪を刈り上げた。


天然パーマが凄いので、こうして集めると保温効果が期待できるレベル。
引っ越しして半年ほどだし、ふと見返してみても家の大掃除はさほどするところがない。
だったら自分自身の身体、大掃除しようよってことでしばらく髪を伸ばしておいたのを一気にバリカンしてやったぜ〜。ワイルドだろ〜。

スポンサーリンク


今朝髪を刈ったあとは献血によって血液も入れ替え、体内も大掃除だ!
……と思ったら、献血ルームに向かう途中で献血カードを忘れてきたことに気がついた。
なくても身分証があれば再発行してくれて受けられるらしいけど、この時点で完全にモチベーションが途切れてしまったので終了。献血はまた今度だ。


せっかく街に出たので、鉄拳納めでもしようと思いゲーセンへ。
猛虎だったカタリーナが大蛇に昇段したと思ったら餓狼まで落ちたので、結局1段降段しました。南無。
人口も多いしキャラパワーも高いっぽいシャヒーンとキングにどうしても負け越し気味。あと単純にリリ、クロエあたりが苦手……となかなか苦しい。相手してて得意なキャラとかいない。
カタリーナはキャラランク的には強くないらしいけど、使ってるとそんなことはないぜ!と思う。使いやすい技がガードさせてほとんど確反ないのが優しい。苦しい時こそ安易にライトゥーとかスネークに頼らずに小技で組み立てていくことを意識してたらすんなり猛虎やら大蛇も狙えるところまできたので、さらに考えていきたい。


血液を入れ替えられなかったので、せめて食べ物によって血液の性能をあげようと思ってレバニラを作って食べた。

こんな感じで、いざ献血になった時に貧血にならない血を作っておこうと思う。
食べ過ぎて動くのがつらい。つらいからガキ使総集編を観て笑いながらこれを書いている。


そういや今朝から朝起きたら空手の型と簡単な筋トレをやってみることにした。
いつもは寝る前とか、ふと気がついた時とか、まあ突発的かつ不定期連載だったのがよろしくない。
ただでさえ連休中は食生活が荒れ狂うわけだし、まずはこの年末年始だけでも継続して身体を動かしてえ。

あとジークンドーとシラットの本が欲しい。