心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「千とせ」の肉吸いがサークルKサンクスで買える

もう何年も昔のことなんだけど、BBゴローという稲川淳二のモノマネしながら飲食店に行って美味しいものを食べた時の話を怪談風にする、というネタに異常にハマった時期があって(今でもたまにYouTubeで動画見て笑ってたりする)、そのキッカケになったネタが「千とせ」というお店の「肉吸い」という食べ物に関するものだった。

ネタのストーリーまで覚えていて、お店に入ったら相席で、目の前に肉うどんが運ばれてくるんだけど何かがおかしい。
よく見てみると……うどんが入ってない!肉だけが……!!みたいなやつ。


それが先日寄ったサークルKサンクスで売ってるじゃないですか。

飯入りで。

スポンサーリンク


食べたこともないのに思い出の食べ物みたいになっているし、もう迷いもせずに買ってみた。


あっためてから

混ぜて、食う。


一言でいうとすごくアッサリ味。イメージしていたものとは別のものって感じ。まあイメージの部分が完全に自分の中だけで膨らんでたんだけど。
塩っ気じゃなくてダシで食べさせるやつ。そんな感じだから味が優しくて、お粥とも少し違うんだろうけどそんな感じでスルスル食べられる。お粥というかお茶漬けが一番近いな。

すごくシンプルなもので、肉とネギとご飯、以上です。ゆで卵が乗ってるけど早々に食べて、肉ネギご飯をスッキリしたダシでかきこむ……みたいなささやかな幸福があった。


結局モンハン買っちゃったので年末年始はノンビリ進めようと思う。