心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

おっぺしゃんの楽しみ方(BGM編)

継続して野菜食べたいモードが続いているので、昨日の夕食に「おっぺしゃん」に行ってゆず味噌ラーメン野菜盛りを食べた。

おっぺしゃんの看板メニューであるおっぺしゃんラーメンは豚骨ラーメンで、まあぶっちゃけると野菜盛りをした時に野菜との融合感が弱いんだけどこうして味噌ラーメンを土台にすると一体感が増す。
やはり野菜でラーメン……といえば味噌味だ。

休みの前日ということで卓上に置かれたコク出しにんにくをスプーン3杯くらい突っ込む。
「軽くスプーン1杯がオススメです」と書かれているが、にんにくジャンキーである私にはその程度では意味を成さないのだ。

スポンサーリンク


まあそんな感じで美味い美味い言いながら食べててふと思ったんだけど、おっぺしゃんといえば店内BGMが昭和名曲祭りになっててちょっと楽しい。

前回行った時はアニメ祭りなってたんですね。しかもそのチョイスが黄金バットとかそのレベル。
広い話でいうと最近の曲より昔の曲大好き人間でして、吉川晃司と中森明菜谷村新司に夢中の昨今。
そんな人だけど詳しいわけじゃなくてふとした時に聞こえてきたのを調べてみてそこから始まる物語。一昨日からTHE ALFEE


で昨日食べてる間に流れてた3曲は……!

浜田省吾「J.BOY」
風見しんご僕笑っちゃいます
風見しんご「涙のtake a chance」
の3曲。

風見しんご率の高い日だった。