心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

雑記

大河ドラマも終わり、刃牙道もチャンピオン自体が休刊だったのでほぼ1週間ほど何も書いてない。
おかげさまでアクセス数も順調かつスムーズに右肩下がりして、昨日は400を切った。これはさすがに切ないと思ったけれど、わざわざパソコンの電源を入れてまで書くエネルギーはないのでスマホで書いている。


年末に向けてというわけでもないけど書くようなネタは大量に増えてて、じわりじわりと写真も増えてるけれど書いてない。
書いてないからなんかその辺のネタまわりのさわりだけここで吐き出してみて、今週くらいからニョキニョキ書こうかな的な。書けるだろうか。

スポンサーリンク


思えば今年は全然ゲームしなかった。正確には家でゲーム。ゲーセンでは鉄拳すげーしてた。
メタルギアソリッド龍が如くくらいのもので、他にもいくつか買ってみたのに途中でやめちゃって積みゲーどころか途中棄権ゲーですよ。
鉄拳は今年の3月に稼働してからいろんなキャラ使うもののやっぱりそんなに才能なんでしょうね、せいぜい猛虎まで上がるのが限界なんだけど最近始めたカタリーナが相性いいらしく、最短で餓狼まで上がったのでこれちょっと頑張ろうかなと。


で代わりに何してたかっつーと漫画読んでた。
ただ記憶に新しいのはつい最近集めだしたコブラです。

前々から読みたかったのもあるけど、本当に面白い。
「シドの女神」「異次元レース」あたりの長編は面白いのはもちろん「雷電の惑星」のような短めの作品が真骨頂感ある。コブラのキャラクターのよさもあるけどストーリーが面白い。寺沢武一先生スゲーっす。


地下鉄東西線が開通したので、今までなかなか行けなかったエリアが行動範囲に入った。
東の終点である荒井駅から少し北上した先がバイパスというか、大型道路なんだけどその通りがチェーン店とはいえラーメン激戦区。激戦区どころかラーメンの魔都。死地ですよ。
軽く数えただけで7〜8店舗が乱立している。
まあ今日ははま寿司に初めて行ってみたら値段に対して質が高くて軽く感動してたけど。


そんな感じでラーメン以外にもいろいろ食べてて、その辺のネタをたくさん仕込んでいるんで書きてえところ。
「かつや」「てんや」あたりの今まで行けそうで行けなかった気になるチェーン店も射程に入ったんで食べ物系一気に書きたい。