読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

枕無しで寝る

「たまむすび」っていうラジオ番組がありまして、それでリスナーさんにアンケート取ってたのが「枕使って寝ますか?」ってやつだったんですな。

企画の内容的にはアンケート内容の比率が2:8になることを狙ってるんですけど、結果はというと意外に枕使わない人が多いということに。
これが気になったんですよね。


寝るときは枕を使って当然と思って生きてきた27年。
その根本を問い直す時が来た。

刃牙道、絶賛発売中です!

スポンサーリンク


そういやブログ始めた直後に書いた記事ってのが「オーダーメイド枕を作ったぜ」だったんだけど、今更考えてみるとあの時に枕の高さとか材質とか選んだんですが、これは「俺が好きな枕」であって「身体が求める枕」とそのままイコールではなかったのではないか?と思ったわけです。

そう。
俺が今寝ている枕は確かに寝やすいんですけど、これは俺の好みでしかない。つまりメンタル的な話。
身体にとって適切な枕とは違うのではないか?
もしかして明日の日直は俺じゃないか?と。


で思い切って、日曜日の夜から枕なしで寝てみたんですよ。
……いい!……気がする!
いい気がするんだけど、1日2日で明確に「いい!」と言えないのでまだ分からないんだけど、もしかしたら自分の身体の一番いい高さは高度ゼロだったのかもしれない。

とりあえず1週間くらい続けてみるつもりです。